メールサービス(メールマガジン)の受信設定について


お得な情報をパソコンや携帯電話へメールでお届けする「ライフトレードメールサービス(メールマガジン)」のご登録はお済でしょうか?

最新の健康情報、キャンペーン情報などを≪無料で≫いち早く入手することができますので、まだご登録がお済でない方は、ぜひご登録ください。

このメールサービスですが、『 携帯電話にて登録をしたのですが、パソコンからのメールの受信を拒否しているため受信することができません 』というお話を伺うことがございます。


そこで、本日は、その解決方法についてご紹介させていただきたいと想います。

★携帯電話ショップで設定する方法 

ご自身では、難しくて設定できないという方は、ご契約されている携帯電話ショップに行き、ショップにて設定をお願いされると変更をいただけるそうです。

ショップへ行かれたら店員さんに

 

『[ @lifetrade.jp ] からのメールを受信できるように設定をしたいのですが 』 


と仰ってください。これで解決です。


★ご自身で設定する方法

ご自身で設定する方法をご紹介いたします。 


「docomo」「au」「softbank」にて設定方法が異なります。

それぞれの携帯電話会社の箇所を参考に設定してください。


☆「docomo」

(1)携帯電話の「i-modeボタン」を押す。

(2)メニューの中から「i-Menu」を選択。

(3)画面中段の「お客様サポートFREE」を選択。

(4)メニューの中から「(3)各種設定(確認・変更・利用)」を選択。

(5)メニューの中から「■メール設定」を選択。 

(6)メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択。「iモードパスワード(ご自身で設定をされていない方は[0000]です」を入力して「決定」を選択。 

(7)メニューの中から「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択。

(8)「▼ステップ4」の「受信設定」を選択。

(9)「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「 lifetrade.jp 」と入力して「登録」を選択。 

 以上で終了です。

 ※docomoへ電話し、お問合せすることもできます。 

◇docomoの携帯電話からの場合:(局番なし)151(無料) >> (0)を押す >> オペレーターさんへ繋がります。

◇一般電話などからの場合:(携帯電話・PHSからも利用可)0120-800-000 >> (0)を押す >> オペレーターさんへ繋がります。


☆「au」

(1)携帯電話の「メールボタン」を押す。

(2)メニュー最下部の「Eメール設定」を選択。

(3)メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択。

(4)「暗証番号」を入力し、「送信」を押す。

(5)メニューの中から「6.指定受信リスト設定」を選択。

(6)入力欄に「 lifetrade.jp 」と入力して「登録」を選択。

登録内容を確認し「登録」を選択。「終了」を選択。

以上で終了です。

※auへ電話し、お問合せすることもできます。

◇auの携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターさんに繋がります

◇一般電話からの場合:0077-7-111 (無料) >> (0)→(4)を押す >> 音声ガイダンスに従って番号入力 >> オペレーターさんに繋がります


☆「softbank」

(1)携帯電話の「Y!ボタン」を押す。

(2)メニュー最上部から「メニューリスト」を選択。

(3)メニューリストのYahoo!ケータイサービスから「My SoftBank」を選択。

(4)メニュー中段から設定・変更の「メール設定」を選択。

(5)メニュー中段から「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択。暗証番号を入力し、「OK」を選択。 

(6)メニューの中から「迷惑メールブロック設定」を選択。

(7)メニュー下段から「個別設定」を選択して「次へ」を選択。

(8)メニューの中から「5.受信許可・拒否設定」を選択。

(9)メニューの中から「許可リストとして設定」を選択し、「アドレスリストの編集」を選択。

(10)メニュー下部から「個別アドレスの追加」を選択。

(11)アドレス入力欄に「 lifetrade.jp 」と入力し、メニューの中から「ドメイン(E-mail)」と「このアドレスを有効にする」を選択して「OK」を選択。

以上で終了です。

※softbankへ電話し、お問合せすることもできます。

◇softbank携帯電話からの場合:(局番なし)157(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターさんに繋がります。

◇一般電話からの場合:0088-21-2000(無料) >> (9)→(3)を押す >> 音声ガイダンスに従う >> オペレーターさんに繋がります。


※「ライフトレードメールサービス」は、会員専用ページや商品と一緒にお送りしているご案内書にございますQRコード(四角いバーコードのようなもの)からお申込みいただくことができます。
お申込みについて、ご不明な方は、当社までご連絡ください。