子供は病気を経験して体を強くする!


子供が、「せきが出てる」「熱がある」「くしゃみが出てる」「何だか調子が悪い」「お腹の調子が悪い」などを訴えたとき、親であるあなたはどうしますか?

すぐに薬に頼っていませんか?

それなら、「子供に謝った方が良いかもしれません!」

 
なぜなら、子供は薬の力を使わず、自分の力で病気を乗り越えると、強い体を作ることがでるからです。

病気を自分の力で治すことは、具体的に以下のかたちで体を強くします。

◆ 麻疹(はしか)
麻疹を自然に治すと肝臓が強く育ちます。

◆おたふく風邪
おたふく風邪を自然に治すと、生殖器が強く育つ。

現在、肝機能障害が増え、不妊症が増えているのは、子供の頃からの薬の多用が原因であるかもしれません。


子供の体は親が思っているほど、やわではありませんよ。

子供のことを考えるなら、子供が風邪をひいたときは、『そんなの放っておいたら治るよ!』と言ってあげた方が子供のためですよ。