健康のためにできること、いつから始めますか?

 
皆さん、健康のために心がけていることはございますか?


私、宇田川は、藤原の影響もあり、来年2月にフルマラソンに出場することを先週決断し、最近、ジョギングを開始しました。

長距離が苦手な私にとっては、とても過酷なチャレンジですが、少しずつトレーニングを行い、歩いてでも、這ってでも完走したいと思います。

もちろんラックルは、毎日欠かさず、食べていますよ!


12日(日)21:00より放送されましたNHKスペシャル「あなたの寿命は延ばせる~発見!長寿遺伝子~」でのこんな言葉が印象的でした。

「長寿遺伝子のスイッチONのための取り組みは、いつからでも始めることはできますが、若いうちから始めた方が良い!」


これは、長寿遺伝子のスイッチONに限ったことではなく、健康に関すること、全てに言えることです。

もちろん、いつからでも始めることはできます。健康に対する取り組みを何もやらないよりは、もちろん遅くからでもやった方が良いです。

しかし、明日の自分、将来の自分の体を作るのは、今日の取り組みなのです。

これは、健康だけではなく、美容についても言えることですよ。


将来後悔しないためにも、ぜひ、今日から取り組みませんか?