「第1回大阿蘇元気ウォーク2011」に参加いたしました。

 
当社は、厚生労働省が実施する「Smart Life Project」のメンバーです。

「Smart Life Project」は、「運動」「食事」「禁煙」という3つをテーマにした活動を行い、健康寿命をのばすことを目的にしています。

下の画像をクリックしていただきますと「Smart Life Project」のホームページをご覧頂くことができます。




現在、ライフトレードでは、「Smart Life Project」を自ら実践するということで、スタッフが積極的に運動を行っております。

ご存知の方も多いと存じますが、代表の藤原が今年からトライアスロンを始めたということもあり、もっとも実践しています。


10月29日(土)、10月30日(日)の2日間、熊本県の阿蘇市にて「第1回大阿蘇元気ウォーク2011」があり、参加できるスタッフならびにスタッフの家族が参加をいたしました。

5キロコース、10キロコース、20キロコース、30キロコース、40キロコースがあり、スタッフは自分の体力に合わせてコースを選択しました。






子供もテレビゲームじゃなくて、外で遊ぶのが一番ですよね。










生憎の天気ではありましたが、道端に咲く花がキレイでした。









30キロコースに挑戦した商品管理部の外山。





30キロコースに挑戦した業務部の西本(左)。イケメンの旦那様とご一緒に。


とても長い道のり。30キロコースは、悪天候ということもあり約6時間かかりました。

とても寒く、大変でしたが、全員無事に完走いたしました。