実年齢より若々しく見える方の共通点とは?

 
本日は、「実年齢より若々しく見える方の共通点」をご紹介いたします。

長寿社会を生きていく上で、元気に長生きしたい!ということは、多くの方の願いです。
そして、欲をいうなら、元気だけでなく、見た目の若々しさも手に入れたいですよね。

同じ年齢なのに、いつまでも若々しい方っていらっしゃいますよね。
実は、若々しい方々には、以下のような共通点があるのです。


★若々しく見える方の共通点とは

(1)動きがしなやか、歩くスピードが早い
(2)姿勢がよい
(3)お肌がきれい
(4)身体を動かすのが好き
(5)何事にも前向き
(6)好奇心旺盛
(7)趣味がある

以上が代表的な7つの共通点です。

いかがでしょうか。
皆様は、7つすべて当てはまっていますか?
当てはまっているあなたは、きっと周りから若々しく見られているはずですよ。


また、上記以外にも身体の中からも若々しくなることが大切です。
そこで次に、今日からでも簡単に始められる方法をご紹介いたします。


(1)適度な睡眠

睡眠は美容に影響を与える成長ホルモンの分泌に大きく関係します。
その他、免疫力の向上やストレスの除去などにも繋がります。
長時間寝れば良いものではなく、個人差はありますが7~8時間、質の高い睡眠をとるように心がけることが大切です。

(2)食事

腹八分に抑え、栄養バランスが良い食事を心がけましょう。
また、食事を楽しむことも大切です。
年と共にあっさりしたものを選びがちですが、肉や魚などのタンパク質の摂取も必要です。

(3)適度な運動

週に2~3回、筋肉に負担をかける運動をすることで、筋力を維持することで、成長ホルモンを豊富に分泌させることができます。
また、日頃から転倒よる骨折の予防などのためにも、歩くことや、軽い運動を継続することが効果的です。
例えば足腰を鍛える為に、エスカレーターより階段の利用を心がけることもよいでしょう。
しかし、無理なくすることが大切です。


以上のことを、毎日の習慣にし、共通点を意識してみてはいかがでしょうか。