4月27日(土)、青森県八戸市にてハートフルクリニック院長の平良茂先生によります「ミトコンドリアセミナー」を開催させていただきました。

会場には、70名ほどの方々にお集まりいただきました。

今回も栄養や食事について、そしてミトコンドリア、乳酸の重要性と内容満載でお話をいただきました。
精神の安定に欠かせないセロトニンの原料となるトリプトファンを効率良く摂取するレシピとして、牛肉&刻んだアーモンドのハンバーグなどもご紹介いただきました。
また、先生からどんな油を摂取するように心掛けていますか?
との質問に参加者からは「オリーブ!」との声。

オリーブには、ガンの方にはマイナス面があるなどのお話に会場も驚きの様子でした。

またミトコンドリアに悪影響を及ぼすものとして、トランス脂肪酸、アルミニウム、水銀、アンチモンがあるとの説明。
その他まだまだ色々・・・
参加者の皆様は、今までの常識がくつがえされる事実の連続だったかと存じますが、今回先生が紹介された事実をぜひ知っていただき、これからの生活にお役立ていただければと思います。
ご参加いただきました皆様、そして平良先生、どうもありがとうございました。