スクワット毎日100回、もうすぐ90歳!

女優の森光子さん(89)が、5月5日放送の日本テレビ・読売系の特別番組「天才じゃなくても夢をつかめる10の法則PART2」(19時56分~)に出演し、今年2月に主演舞台「放浪記」の5、6月公演の中止を発表して以来、初めてメディアに登場されたことが4月30日に分かりました。


カメラの前で、日課にしているスクワットも元気いっぱいに披露。5月9日の90歳の誕生日を目前に、健在ぶりをアピール!

久々にカメラの前に登場した森さんは、体調を心配する声を吹き飛ばすような“パワフルパフォーマンス”を繰り広げました。

「スクワットは今でもやってますよ。前は1日200回やってましたけど、今は100回に減っちゃいましたけどね」

足腰を鍛えるスクワットは、とても健康に良いと思います。

下半身の筋肉を鍛えることは、血流も良くなりますし、ミトコンドリアも元気になりますからね。


私も毎日ではないですが、気付いた時に行うようにしております。

スクワットをするときのポイントは、「ゆっくり下げて、ゆっくり上げる!」まずは、10秒かけて下げ、10秒かけて上げることからスタートし、慣れてきたら、30秒にチャレンジしてみてください。