9月分 “幸せのおすそ分けプレゼント”


9月分のプレゼントは、熊本県の銘菓『風雅巻き』です。

ご当選されました26名の皆様!お味はいかがでしたか?


風雅巻きとは大豆やピーナッツ、カシューナッツなどの豆に衣を付け、わさびや醤油、梅などさまざまなスパイスでバリエーションに富んだ味付けを施し、その豆を、有明 海で採れた色、味、艶、ともに優れたパリパリの若摘み焼のりで一本一本手巻きした、磯の香り豊かな「海苔菓子」です。




 『風雅巻き』に使用している海苔は、有明産の初秋に始まる若摘みに限定しているそうです。

初秋に始まる若摘みの海苔は、甘み、色艶、とろけるようなやわらかさがある最高峰の海苔です。この海苔を使用しているからこそ『風雅巻き』は美味しいのです。

コロコロした豆をパリパリの焼のりで巻く作業は、熟練された一人ひとりの手作業により、1本1本を丹精込めて作られています。

パリッとした海苔の食感と、さまざまな味がお口の中に広がります。
ちょっとした手土産、お茶請け、お酒のおつまみにも最適です。


ちなみに、私(宇田川)は、風雅巻きの株式会社風雅さんの「ごまふりかけ」も大好きです。

家族に買って帰ると、子供たちがごはんをモリモリ食べますよ!