12周年記念イベント 会場視察

 

2015.7.2.1.JPG

  

2016年5月15日(日)に開催させていただきます、ライフトレード12周年記念イベントの会場を視察して参りました。

会場:日本橋三井ホール

    東京都中央区日本橋室町2-2-1COREDO室町1

 

2015.7.2.2.JPG 

COREDO室町1の4階に入口がございます。

とても素敵な雰囲気ですね。

  

2015.7.2.4.JPG 

本日は、前方の座席は置いておりませんが、690席ございます。

スクリーンも大きく、後方からでもしっかりご覧いただけます。

  

2015.7.2.3.JPG 

最後に記念撮影!

来年、この会場で何が発表されるのでしょうか!

しっかり皆様に喜んでいただけるイベントを開催できるよう、準備を進めて参ります。

 

 

 

 

変化に対応する力(成長力)

 

20150623.jpg

 

成長したい。成功したい。夢を叶えたい。

多くの方が抱く願いなのではないでしょうか。

もちろん、私も常に成長を続けていきたいという願いがあります。

 

成長を考える上で、私が常に意識していることがあります。

それは

『 変化に対応すること 』

『 変化を恐れないこと 』

『 変化を求めること 』

 

成長したい、つまり変わりたいと思っていても、なかなか変われないですよね。

それは、現状の居心地が良いから。

 

例えば、ダイエットの場合。

食事、運動などの生活習慣を変えよう!と変わろうとするものの

これまでの生活が心地良かったため、また元の生活に戻り、ダイエットを失敗することがありますよね。

私も経験があります。

 

このように、成長するためには、成功するためには、夢を叶えるためには、『変化』に対応する能力が必要なので、私は意識をするようにしています。

もちろん、強い決心をしないと、現状の元の場所(居心地の良さ)に戻ってしまいますが・・・

 

私は、これまで2度の転職をしているのですが、2度目の転職。

つまり、現在のライフトレードへ転職することは、とても大きな変化だったように思います。

この決断をするためには、4年ほどの時間がかかるほどでした。

住む場所、仕事内容、生活パターン、出逢う人々・・・

何から何まで変化するため、大きな決断だったのです。

 

この転職によって、私なりに決断の大きさに見合うだけの成長ができたと感じています。

しかし、まだまだです。

もっと、もっと成長したいと思っています。

それは、もっと多くの方々の健康と幸せのために力になりたいからです。

 

変化は訪れることもありますが、訪れない時には『求める』ことも意識しています。

そのために

◆いつも行わないことを行ってみる

◆いつも考えないことを考えてみる

ということで求めることにつながるのではないかと考えています。

 

ラックルもリニューアルし、新ラックルが完成しましたし、次はどんな変化をしていこうかな・・・

上記の方法で求めていきたいと思います。

 

 

プレゼント用アルミ袋 完成!

 

2015.6.25.jpg 

ラックルのデザインを再現!

プレゼント用のアルミ袋が、完成しました。

このアルミ袋は、ラックル粉タイプ10本入りの袋となります。

7月より、入会プレゼント、定期購入プレゼントなどでお届けして参りますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

11周年記念イベントご報告

 

2015.5.30.01.JPG

 

2015年5月30日(土)、東京・秋葉原コンベンションホールにて、株式会社ライフトレード『11周年記念イベント~愛用者の集い~』を開催させていただきました。

当日は、天気もお祝いしてくれたのか、とても良い天気でした。

 

 

2015.5.30.02.JPG 

 

2015.5.30.03.JPG 

 

関東の会員様に受付をお手伝いいただきました。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

2015.5.30.04.JPG 

 

2015.5.30.05.JPG 

 

全国より400名の会員様が参加してくださいました。

満席の会場。感謝の氣持ちでいっぱいです。

 

 

2015.5.30.06.JPG  

 

今回、司会を務めさせていただいた、業務部の前田。

初めて司会をさせていただきました。

 

 

イベントは、まず7名の会員様によります感動体験の発表です。

 

 

2015.5.30.07.JPG 

 

2015.5.30.08.JPG 

 

2015.5.30.09.JPG 

 

2015.5.30.10.JPG 

 

2015.5.30.11.JPG 

 

2015.5.30.12.JPG 

 

2015.5.30.13.JPG 

 

2015.5.30.14.JPG 

 

身体的健康、精神的健康、経済的健康というライフトレードが掲げる3つの健康を手にされた7名の感動体験。

商品をご愛用され、商品の普及活動をいただき生まれたお話は、会場の方々の心に強く響きました。

今回のお話を聞かれた方から、また素晴らしい感動体験が広がっていくことを楽しみにしております。

 

 

続いては、ライフトレード学術顧問であり、大阪市立大学医学部名誉教授でいらっしゃいます井上正康先生のご講演。

 

 

2015.5.30.15.JPG 

 

生命の進化と健康について、ミトコンドリアと活性酸素が重要であるというお話は、大変興味深い内容でした。

井上先生には、活性乳酸を大学にて研究いただいており、とても良い結果が得られているとのこと。

今後も井上先生と共に研究を重ねて参りたいと存じます。

 

 

2015.5.30.17.JPG 

 

そして、最後は、ライフトレード・代表取締役の宇田川雅生による『新ラックル』の発表です。

これまで11年間、バージョンアップを重ねながら商品レベルを高めて参りましたが、今回のバージョンアップは、これまででもっとも大幅なバージョンアップとなりました。

 

バージョンアップにより新配合されたのは、特許技術により大豆を麹菌で発酵させて生まれた「活性麹(かっせいこうじ)」という原料です。

活性麹が新たに配合された「ラックル・粉タイプ」「ラックル・粒タイプ」は、これまでのほぼ無味・無臭の商品から、醤油の香ばしい香りをイメージするような味となりました。

味の変更については、とてもデリケートな問題のため、慎重に考えなくてはなりませんが、その問題をまったく問題と考えることができないくらい、活性麹にはすごい機能性を備えています。

当日参加された方々には、『新ラックル』をプレゼントさせていただいたのですが、翌日には多くの方からか早くも嬉しい声が届いております。

また、味についても「とても懐かしい味がする」「私はこちらの味の方が好き」という言葉も多数いただきました。

活性麹の機能性について、この場でたっぷりお伝えしたいところなのですが、薬事法などの関連法規の関係で、お伝えすることができないのがとても残念です。

 

 

2015.5.30.18.JPG 

 

この新配合「活性麹」は、紹介販売業界にて独占販売契約を結ばせていただくことができました。

「数々の研究を日米の大学にて重ね、生まれた活性麹で多くの方を救いたい!」というメーカー様の想い。

この想いを私たちに託していただき、感謝しております。

 

これまで数多くの奇跡と感動を誕生させたラックルが、今回のバージョンアップにより更に多くの奇跡と感動が生まれることは間違いございません。

全国の会員の皆様、どうぞ奇跡と感動を手にされてください!

 

ライフトレードでは、ラックルの普及により健康の輪を広げることに加え、健康のための食についても真剣に取り組みを始めました。

発酵・復興プロジェクト』という取組みです。

 

ラックルに配合されている活性乳酸、そして活性麹共に微生物の発酵により生み出された物質。

発酵の力には、素晴らしいものがございます。

この発酵の力を活用しているものには、農業、環境改善、エネルギー作りなど実に様々ございますが、もっとも私たちに密接に関わっているものが毎日の『食』なのではないでしょうか。

私たちの食の基本、それは「和食」です。

そして、この和食を支えているのも発酵の力です。

麹菌の発酵により生み出される味噌、醤油、酢、みりん、酒、さらに鰹節、納豆、糠漬けなど。

現代の日本は、実に多くの国の食文化を楽しむことができますが、私たちの健康と長寿の源は和食にあるのではないでしょうか。

この和食が今、失われつつあるということをご存知でしょうか。

 

和食をそして日本の伝統的な発酵食品の重要性を再認識し、未来へとつないでいきたいと真剣に考えております。

ラックルをご購入いただいた代金の一部をこの活動に使わせていただき、日本の食文化を守っていくことがライフトレードのもう1つの使命です。

ラックルが広がることで、食文化も守られていく。

そして、日本がもっと元氣になっていく。

 

ぜひ、ライフトレードと共に、これからの人生、そしてこれからの日本を希望に満たしていきましょう!

 

 

2015.5.30.19.JPG 

 

2015.5.30.20.JPG 

 

今後とも、ラックル、そしてライフトレードを宜しくお願い申し上げます。

 

 

  

発酵・復興プロジェクト発足

  

ヤマロク醤油さん(12).JPG

   

『食』は、「人を良くする」と書きます。

皆様は、身体を良くする食生活を送られていますでしょうか。

真の健康のためには、活性乳酸に加え、毎日の正しい食生活が大切です。


では、正しい食とは何なのでしょうか?

それは、私たちの健康を支えてくれているミトコンドリアなどの微生物が喜ぶ食事です。

その食事こそが和食、特に味噌や醤油、酢などの発酵食品なのです。


ライフトレードとして、微生物が喜ぶ食の普及を行っていきたい!

そして、日本全国に元氣を届けて行きたい!


こんな想いから『発酵・復興プロジェクト』を発足しました。

★ホームページ

   http://hfp.blog.jp/

★フェイスブック

   https://www.facebook.com/hakkou.fukkou


日本は、世界一の長寿国となりました。

その大きな要因が和食なのではないでしょうか。

そして、この和食の主役は、味噌、醤油、酒、みりん、酢などの伝統的な発酵調味料です。

2013年12月4日。

和食がユネスコ無形文化遺産に登録されました。

登録を知った時は、嬉しいという氣持ちしかありませんでした。

しかし、それはある発酵調味料の生産者の方からこの言葉を伺うことで、嬉しさから危機感へと変わりました。

『無形文化遺産に登録された真の理由は、このままだと和食が無くなるから』


皆様は、今朝お味噌汁をいただきましたか?

なぜ、和食が無くなってしまうのでしょうか。

それは、私たちが和食を食べる機会が年々減少しているからなのです。


私は、1975年5月30日に生まれました。

ちょうと40年前。

◆味噌の消費量は、40年前の約半分。

◆醤油の生産者は、約3200社から約1200社へと激減しているのです。


私たちの健康を支えてきた和食を失ってはいけません!

未来へ和食を繋いでいかなくてはいけません!

今ならまだ間に合います。

改めて和食の大切さを見つめなおし、日本を元氣にしていきましょう!


『発酵・復興プロジェクト』では、私が取材にいった発酵食品の紹介(購入先も記載しています)や発酵食品の情報、そしてオススメ書籍などをご紹介したり、皆様と味噌作りや料理教室、生産者見学などもできればと考えております。

今後の『発酵・復興プロジェクト』の展開をご期待ください!


★ブログ記事のご紹介

☆発酵・復興プロジェクト始動
 http://hfp.blog.jp/archives/1026592449.html

☆健康的自立
 http://hfp.blog.jp/archives/1026591612.html

☆「戸塚醸造店」さん訪問(2015.4.1)
 http://hfp.blog.jp/archives/1028406038.html

☆麹菌は、日本の菌
 http://hfp.blog.jp/archives/1028480805.html

☆「マルカワみそ」さん訪問(2015.4.7)
 http://hfp.blog.jp/archives/1028395468.html

☆「ヤマロク醤油」さん訪問(2015.4.9)
 http://hfp.blog.jp/archives/1028507001.html

 

 

 

 

信じた通りに

 

セミナー時やお電話にて健康相談をいただくことがございます。

その際、こんなことを仰る方がいらっしゃいます。

『私は、以前から血圧が高いんだよね~』

『私は、自律神経が乱れやすいんだよね~』

『私は、もともと体温が低いんだよね~』

『お医者さんから、ずっと薬を飲みなさいと言われたんだよね~』

『テレビで、こんなことを言っていたんだよね~』

などなど。。。


私も、アトピーを患っていた際

『アレルギー体質だから、ずっと治らないんだろうな~』

という氣持ちを持っていたので、その氣持ちはよく理解できるのですが・・・

ちょっともったいないなと感じます。


それは、自分は健康ではないと信じてしまっているのですから。

そして、自分自身で病気を治せる力を信じていないのですから。


病は氣からという言葉がある通り、人は信じるようになってしまうように感じます。

例えば・・・

お母さんが子供に対して

『そんな恰好していると、風邪ひくわよ!』

というと、子供は実際に風邪をひいてしまうように。

せっかく言葉をかけるなら

『暖かい恰好をすると元氣になるわよ!』

などの言葉をかけてあげると良いでしょうね。

子供は、お母さんの言葉を信じるので。

『痛いの痛いの飛んで行け~!』

という言葉で、痛みが和らいだ経験ございますよね?

 

もし、これから今よりも健康を手に入れたいと思われるのでしたら

『私は、元氣だ』

『私は、生活習慣も変えたから、病氣は治る』

『私には、自分自身で健康を手に入れられるエネルギーがある』

ということを信じてみませんか。


きっと、信じた結果が得られますから。

 

 

 

ゴールデンウィーク休暇のご案内

 

弊社では誠に勝手ながら、下記日程をゴールデンウィーク休暇とさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

 
【 期間 】 5月2日(土)~5月6日(水)

 
※ ゴールデンウィーク前の最終出荷受付は、5月1日(金)13時、郵送到着&FAX受信および電話受付分までとさせていただきます。

ご不明な点などございましたら、恐れ入りますが弊社まで、ご連絡を宜しくお願い申し上げます。